ジプシー

ダイエットジプシー 化粧品ジブシー
ネイルサロンジプシー・・
色々女子は浮気するものですが、今私は「日焼け止め」ジプシーです。
紫外線って4・5月が一番強いっていう情報を
聞いた事あるけど、今さら焦ってます。
スプレーが一番楽でいいけど
髪にかけるとキシキシになったり、服につくと白くなったり・・
何がいいのかなぁと思いつつ
SPF50++++と最強なやつを使ってます^^;
若干ベタついてしまうので、デート等には向きません。。
さてさて、最近は何かとスケジュールが合わずに
中々合コンにはいけてないのですが
出会いは欲しいので、フリーパーティーに参加したりしてます。
平日でも開催されていて、お料理が美味しかったり
お店がお洒落だったりしてオススメです☆
男性と話してるよりも、同世代の女性と愚痴ってる方が意外と楽しかったり・^^;
そろそろ夏休みもあるので、いい出会いがあればいいな~

話題の○○

合コンって「最近話題の○○」ってテーマで話題で盛り上がる事が多いんですが、
この前盛り上がったのは
「腸内フローラ」の話。
なんでも元プロサッカー選手が腸内フローラの研究を進める
会社を立ち上げた事で有名になったのですが
要は腸内細菌のことみたい。

男性って野球やサッカー好きな人が多くて
元選手がオーナーのお店とか友達が○○等
結構話題にあがります。

そういう情報が多くなってきて、合コンいくごとに
詳しくなってきてる私。

話についていける分、初めて聞くリアクションには叶わず
いつも気付くと「ふーん」って顔してます^^;

男は最初、女は最後になりたがるというように
男性は、女性の「○○って初めて聞いた~」って
リアクションととても好きなようで、
知ってる話題になると
結局【初めて聞いた女子】(?)がポイントをゲットしています。
私もそういう風にならなきゃな・・

聞いてほしくて

初対面で嫌われるタイプかもしれませんが
結構私って「自分の事たくさん話してしまう」人なんです。
で、今よく話すのが「ジムでのトレーニング」の事
ダンベルやら、レッグプレスやら
ミルマシン等・・色々話したいのですが
体型が伴ってないのが残念です>_<
4月にトレーニングを始めたにも関わらず
まだ体脂肪は30%・・もうなにで体が動いているのか
分かりません(笑)

この前張り切って5キロ走ってみたら
体調崩してダウン^^;
ある意味絶え間ない食欲を奪うにはいいかもしれません・・

年を取ってきたのか
合コンで男性の筋肉を触ったりするのが
結構平気になってきて・・こういうボディタッチは
若い子しか効果的じゃないのになぁなんて
思ってます。

こんなおばさんに触られて誰が得するのか・・
特にお酒が回るとひどくなるので
いつも反省です。
明日も仕事。今日は早く寝ます・・

ゴワゴワ

そうそう。6月になって蒸し暑い日が増えてきました。
私の髪は太くてゴワゴワしてるので
この時期最悪なんです!!>_<
合コンの第一印象ってやっぱり全身ってよりは
バストアップだから
顔のシミは隠せても、髪のパサつき・広がりは隠せないのが
本当に悩みなんです。
皆様はどうしてますか?
最近は、いろんなヘアオイルが出ていて
友達に聞きながらいろんなものに浮気しつつ
まだ髪は落ち着かないでいます^^;
性格や価値観が合う人でも
特に合コンなんかでは「第一印象」が大事だと思ってるので
髪ひとつで出会を逃したくないな~って感じです。
美容関係に勤めてる友達がいるから
その繋がりでいい情報がゲットできないかな~と思ってる今日この頃です。
皆さんは、合コンで第一印象アップさせる
裏ワザなんて持ってますか?
一緒に行く友達はある意味ライバルなので^^;
あんまりそういう話はしないんだけど、
そんなに可愛くないのに(失礼)、いつもモテてる子って
そういうワザを持ってるんだろな~
おっとこんな時間だ。
おやすみなさい~

○○疲れ?

まさか私が合コン疲れをするのか・・。
年のせいか仕事疲れかよくわかんないですが
1週間に2回も合コンに行ったせいでグッタリしてしまいました。
一緒に誘った後輩は結構良い出会いがあったようで
何よりだったんですが、
幹事をしてたこともあり気を遣いっぱなしでした。
人の幸せのお世話をしてる場合じゃない!と思うのですが
今までの経験を活かして
周りのフォローに徹していることが多いです。
そんなんじゃ自分の出会いは遠のいてしまうけど。。
まぁ仕方ないですかね。
そうそう、最近新しいダイエット方法を見つけました!
「8時間食事法」です。
これ、食事を1日8時間の間に取るというもの。
12時に食べたら、20時までに夕飯を食べるというもの。
私は勤務時間が22時までの時もあるので
そう考えると
昼ごはんを15時くらいに食べて・・
夜ごはんは23時。
もちろん朝ごはんは食べられなくなります。
何も食べない時間を16時間作ることで
代謝が良くなったり
胃も休まるのでいいんだとか。
私はまだ結果が出てないけど
皆さんも試してみてください!

夏こそ怖い?

私の脚は常にキンキンに冷えています。
キンキンって大げさだ・・と思うかもしれませんが、
夏でもデニムの上から触るとヒンヤリしてるのが分かるくらいなんです
合コンって当然ながら、居酒屋やレストランとか冷房の効いた場所が多いので、
目の前の男性に集中出来ない時は(^^;,自分の脚をさりげなくマッサージしています。
調べてみると冷えって夏こそ怖いみたいで、
基礎代謝の低下は老化に繋がっちゃうこともあるみたいです。
夏でも寒いと思ったら、お腹や腰にカイロを貼ってあたためるのがいいんだとか。
さすがにデートには貼れないけど
オフィスで試してみようかな~と思います。
私が入社したときは女性が9割だった職場も、今では男性が増えて半々くらいになってきました。
なので、女性陣はちょうどよくても男性陣にはちょっと暑い・・エアコンの温度設定もちょっとした戦いです!(笑)
冬は使ってなかった膝かけですが、家に置いてても使いようがないから
会社に持参しようかな~
冷え性の女性はイメージ悪くないですが、
冷え性が元で老けた女性に出会いは近づいて来ないですよね・・。

ゴールデンウィークの過ごし方

最近、facebookを見ているとみんな充実してていいなぁと思います。
リア充ってやつですか?
タイムラインに数年前まで友達の結婚報告が多かったけど
今は子どもの成長をアップしてる書き込み多数・・
しかもその中には後輩や年下も多くて・・
くそぅ!すぐに結婚したい子どもが欲しいって感じはないけど
さすがに人生出遅れてる感じがしちゃいます>_<
そんなこんなで、5月のゴールデンウィークも一瞬で終わり
ボーっと過ごしてしまいました。
どこに行っても人が多いし、こんな時は部屋の片づけ・洗濯に限ります。
部屋はキレイになったけど更に時間はあって・・
野菜を大量に買い込んでムシャムシャ食べてました。
普段溜まった毒を洗い流せた事でしょう。
流し終わった後にはきっといい出会があるはず。
合コンの時にもキレイになった?なんて聞かれるといいな。

そろそろゴールデンウィーク

おひさしぶりです! こんにちは。
ようやく春らしくなってきましたね!
日中は半そででもOK!って思うけど、朝晩はまだまだ肌寒いですね。
ちょっと油断したら風邪をひくから気を付けないと。
そうそう、私は年中鼻炎持ちなので・・

そろそろ、ゴールデンウィークに突入ですね。
といっても、私の場合はちっとも「ゴールデン」ではない!
だって、うちの会社はカレンダー通り。。

でも、考えても見てください!
たとえ10連休とかあったとしても、お金がなかったら
ちっとも楽しめないと思いませんか!?(笑)
貧乏人の考えなのでしょうか?^^;

私のゴールデンウィークの楽しみといえば、合コンに行くくらい。
最近、仲の良い友達に彼氏ができて、なかなか遊んでもらえなく
なっちゃったし。

私も良い出会がないかな~
なんて、ちょっと期待してます。

盛り上げてくれるのは、ちょっとチャラいぐらいのタイプだけど、
ちゃんと付き合うなら、落ち着いた大人の男性がいいなー
なんて思う今日この頃。

ひとこと言わせて

突然ですが語ります。
彼氏・彼女が欲しい!結婚したい!そういう想いが強いと、一人の時間を楽しめない事が多くなってきます。
一人で過ごす時間に焦りを感じる事はありませんか?
私も出会いを求めて、日々合コン三昧、漂流期なのです。
とはいえ、結婚したからと言って一人の時間がなくなる訳ではありません。
”おひとり様”という言葉が定着して久しいですが、
一人で過ごしていると、なんとなく社会から切り離された気分になる事も多いと思います。
誰かと一緒に過ごしたい、と思う気持ちは素敵ですが
「一人でいると何をしていいのか分からない」という理由からお相手を探すのは違うと思います。
日本人は”ひとり”というとマイナスのイメージが強いと思いますが、
忙しく日々過ごしていると、いかに一人の時間が必要かが分かると思います。
日頃思っているイライラやモヤモヤ、自分と対話する事で気持ちの整理がつきますし、
人間関係もよくなると思います。
特に女性は一人でいる、一人でいる事を見られる事に抵抗があるようですが
男性から見ても一人で行動出来る女性は自立していて良いという意見が多いようです。

いやいやでも結婚したい~!婚活ガンバロ。

30%!!

合コン中についつい気になるのがお腹。

立っているときはスタイルが良くても

座ったと同時にお腹の肉がタップリ乗っている人って結構多いんです。

最近の合コンでは個室が多いので、意外と見られている事は少ないのですが
姿勢がだれるとムーミンになっています
。。いや、ムーミンはかわいいですが笑い事ではない。

そうそう、ジムに行き始めました!
休日の昼間とか、夜中に突然走りたくなって(怖い・・笑)とか
比較的空いている時間に行っているので
周りの目を気にすることなく運動できてます。

ただ、ジムって独特で、マシンの順番待ちって理由もありますが
お互いに何をやってるかチラチラ見る雰囲気があって
ルンルンで走ったり、マシントレーニングしてても
ムーミンになってないかちょっと意識してます(笑

とはいえ、この前体重計に乗ってみたら
なんと体脂肪30%!!
え、体の半分以上は水分で30%は脂肪で・・あと何が残されているのでしょうか。
深く考えず今日は寝ます。
お休みなさい。